オーナーの皆様へ

所有するアパートやマンションの賃貸経営をいかに安定させるか…
やはり安定した賃貸経営には、不動産の専門的な知識とノウハウが不可欠です。
弊社では「長期的な安定した賃貸経営」をする為の専門ノウハウをご提供することにより、オーナー様の大切な物件を安心して任せていただけるよう、できる限りご協力させていただきます。

委託業務の役割(業務委託)

宅地建物取引業法では、仲介業者の一般媒介における業務範囲は、入居者募集から鍵の引渡しまでとなります。
そこから先は、オーナー様の業務となります。弊社では業務委託により、煩雑な日々の管理業務を代行いたします。

一般仲介業務の範囲
(1)入居者募集
(2)入居審査
(3)重要事項説明
(4)契約書作成
(5)契約金受領
(6)鍵の引渡し
オーナー様の業務の範囲
(1)入金管理
(2)入金遅れ催促
(3)補修対応
(4)町内会対応
(5)立ち退き交渉
(6)家賃改定交渉
(7)敷金清算業務
(8)退去時のチェック
(9)リフォーム・ハウスクリーニングの手配
(10)鍵の交換手配
(11)その他・入居時のトラブル対応など

オーナーの皆様へ

01ご相談・ご提案・企画

家賃や入居条件など、オーナー様のご希望条件をお伺いしご相談させていただきます。
また、リフォームの必要な箇所があればご提案させていただきます。
その後、諸条件が決まり次第、業務委託契約を締結いたします。

02募集

家賃や入居条件など、オーナー様のご希望条件をお伺いしご相談させていただきます。
また、リフォームの必要な箇所があればご提案させていただきます。
その後、諸条件が決まり次第、業務委託契約を締結いたします。

03入居者契約

入居希望者より入居申込があれば入居審査を行い、オーナー様代理で賃貸借契約を締結いたします。

04管理代行

入居後もクレーム・トラブルなどを含むアフターフォローをしてまいります。

様々なトラブルにも対応致します!

  • クレーム

    設備等の故障や苦情・近隣とのトラブルにも敏速に対応します。

  • 保証

    オーナー様がご安心頂くための保証会社を紹介いたします。
    入居者の家賃滞納から、賃料収入を守ることが目的です。

  • 解約

    入居者より、解約の申し出があれば、解約の意思確認後、解約の手続きをいたします。
    退去日には立会いをいたします。

退去後、リフォーム箇所をご相談し、お見積書をご確認いただいた上で、リフォームを開始いたします。

引き続き入居募集を行うかどうかご相談の上、再募集を開始いたします。