不動産を売却するのは、案外簡単です!

何らかの理由でご所有の家や土地等を手放す場合、住み替えや引越しなどで 売却しなければならない場合など… お気軽にご相談ください。

01売却のご相談

まずはご連絡下さい。
ご希望条件や時期などをご相談させていただきます。

02売買物件査定

物件を調査した上で、市場動向や近隣物件の取引事例を考慮の上、査定価格を算出いたします。
査定はもちろん無料です。

03媒介契約(専属専任・専任・一般)

売却条件についてお打ち合わせを行い、ご売却の意思が決まれば、媒介契約を締結いたします。

04販売開始・広告活動

媒介契約締結後さっそく、既存の購入希望者への優先紹介をいたします。
さらに、新聞折込広告・インターネット・住宅情報誌などの媒体で、広く購入希望者を募集いたします。

05売却決定

購入希望者から正式に購入の申込があれば、不動産購入申込書を提出していただき、売買条件・引渡し日・代金の支払い方法などの契約条件を調整し、決定いたします。

06売買契約締結

「売買契約書」に売主・買主双方が署名捺印し、買主が手付金を支払って契約が成立します。
契約書は取引内容や当事者の権利・義務などを明らかにし、安全で確実な売買契約の成立を目的とするものです。

07残代金の受領・物件の引渡し

売買金額の残代金を受領し、物件の引渡しを行います。
最後に、入居時のトラブルを未然に防ぐために、引渡しの条件などが契約通りになっているか確認しましょう。